元気をもらえるブログだったら「ガンバレ〇〇」を読んで!

世の中の全てのママ達には、みんなそれぞれに不安があります。たとえば初めての育児でバタバタしちゃって余裕が無い、二人目が出来たけど上の子の育児と両立出来るだろうか、などなど言い出せばきりがありません。
気軽に友人や家族と笑い飛ばせれば良いけれど、そんな相手がいなかったり、そんな時間が無い人も多くいらっしゃると思います。

そんなママ達にぜひ読んでいただきたいのが「あ~ちゃんッ」さんが書かれているブログ、『ガンバレ○○なアタシ。~ただ今2人目育休中! 』です。初めての育児で不安になったり心細かったり、そんな時は是非こちらのブログにお邪魔してみてください。きっと元気を貰える事と思います。

2010年2月産まれの男の子「チョコ」くんと2014年5月生まれの女の子「バナナ」ちゃん、二人のママである彼女のブログは、育児中のママならば「あぁ~、あるある!!分かる~!!」と思わず共感せずにはいられない内容が盛りだくさんです。とても味わいのあるイラストで描かれる絵日記は、ついつい時間を忘れて読みふけってしまうほどです。働くママである「あ~ちゃんッ」さんと、彼女の家族の日常がイキイキと描かれています。

これって家の子だけかしらと思っていたことが、実は赤ちゃんあるあるだったり、そんな事もあるのね~?!と驚いてしまうようなことがコミカルに描かれていたり。不妊治療に関する内容も描かれてらっしゃいますので、これからママになりたいという女性にも、とても参考になるブログだと思います。

妊娠期から現在に至るまで、月齢毎にテーマ分けされており、ご自分のお子さんと同じ月齢の時はどのようにされていたのかな、など気になる内容をサックリと見せて頂くことが出来ます。

子供の急病や妊娠期のトラブル等シリアスな内容から、日常の何と言う事は無いけれども幸せを感じるような内容まで、まるで友人の話を身近に聞いているような感覚で読めちゃいます。のびのびと、そしてほのぼのと描かれている「あ~ちゃんッ」さんのブログの魅力を、ぜひ多くの人に感じて頂きたいと思います。

育児が上手くいかなくて気分が落ちちゃっているママ、子供の不思議な行動をなんだか最近面白がれないママ、またこれからママになりたいすべての女性にも、とってもおすすめのブログです。もちろんパパにも、楽しめる内容間違い無しです!

『ガンバレ○○なアタシ。~ただ今2人目育休中!』
http://ameblo.jp/chocol-banana/