少女漫画タッチのイラストが読む人を引き付けるブログ

ひだまり☆マーチ、子育てはじめました!は、筆者であるY・Kさん、そして長女と長男の二人のお子様、そしてお父さんの44人家族の楽しい家族日記でもあり、大変な子育て日記でもあります。
可愛い盛りの長女と長男ですが、なかなか個性的で面白いお子様たち、そして可愛くて仕方がないという雰囲気を感じることができる内容ばかりです。

子育ての難しさ、楽しさ、つらさなどもありますが、それでもやっぱり子供は可愛い、そんな日常生活が可愛らしい絵柄で描かれています。子育ての思い出、子育ての経験から学んだこと、そして近所の子供たちの面白い行動なども描かれていて、あるある、と思わず笑ってしまったり、驚いたり、楽しい日常を見ているような感覚のブログです。

ひだまり☆マーチというタイトルそのままのように、温かく、笑顔になることができるような内容です。子供たちのイベント、お父さんのこと、お母さんのこと、そして家族みんなの日常生活はお日様に照らされたようなぬくもりがあります。絵柄も温かく、見やすい絵なので、はじめて子育てのブログを読む、という人にもおすすめです。

読みやすく、また面白いので、お子様がいないという人にも家族の日常を描いたブログが好きでいろいろと見ているという人にもいいです。子育ての大変さや姉と弟のやり取りの面白さ、そしてお母さんの面白い日常なども垣間見ることができるので、笑って、泣けて、そしてまた笑う、そんな子育ての楽しさを描いたこのブログは独身でも十分に楽しめるのがいいです。

娘と息子、性別の違うお子様を育てるというのはなかなかに難しい、それでもそれぞれに個性的な子供たちのよさを見ることができる幸せは本当にいいものです。

お子様を育てている人にはとても楽しく、そしてお子様がいない人でも家族の楽しさを感じさせてくれる、そんな、ひだまり☆マーチ、子育てはじめました!は、誰が読んでも楽しくて、そして面白い内容だといえます。読み返したときに、子供がこんなに成長しているのか、と考えることができる子育てブログですが、一週間だけでも子供が成長する姿をブログを通じて感じることができるのはとてもいいです。

お子様の個性とお父さん、お母さんの個性は微妙に似ており、そしてどこか違います。お子さまと一緒に親も成長していくことができるなんて素晴らしい、そんな楽しい日々を子育ての日記を通じて読み取ることができる、そんな面白ブログです。