個性的な絵が印象的なブログの主は実はセレブ?

M男さん一家の日常(元・看護師のセキ)は、数年前まで看護師でしたが、現在は主婦として家族を支えながら子育てをしている筆者の楽しいブログです。

子育ては大変、面白い、涙が出てしまう、けれどやっぱり面白い、そんなエピソードが満載です。漫画で子育てブログを描かれている方のなかでも個性的な絵柄の方です。
内科医のイクメンのお父さん、元・看護師の筆者、そしてまだまだ小さな男の子の3人家族の面白ブログです。

内科医でイクメンだけど特技は料理とオナラという楽しいお父さんと出産後もなかなか体型がもどらないことが悩みのお母さん、そして日々たくましく育っている男の子のトラちゃんはとても面白い一家です。
子育てあるある、家族内あるある、そして子供を通じて感じることなど、いろいろな日常のあるあるを4コマや絵で描かれているので、読みやすいです。お父さんに似てきた、お母さんとそっくり、そんなことも発見することができる子育ては幸せですが、苦労もいっぱいです。そんな子育てでも楽しく過ごしている3人家族の姿はとても素敵です。

男の子あるあるにはくすっと笑ってしまいますし、お父さんの奮闘姿には笑顔になってしまいます。お母さんの個性的な姿、可愛い姿にはほほえましく感じることもあります。ですが、なかなか難しい子育てをこんなに面白く描くことができるのは、家族が幸せだから、ということを読んでいて感じることができます。
アメブロでも個性的な絵柄の方は何人もいますが、この筆者のセキさんは特に個性的な絵柄なのではないかと感じます。

面白子育て日記でもあり、楽しい家族の思い出日記でもある、そんな、M男さん一家の日常(元・看護師のセキ)は、誰が読んでも笑えて、どこか子育てをしていたかつての自分を思い出すことができる、という人もいます。子供が大きくなって手がかからなくなっても、こんな風に育児についての日記を漫画で残しておくと、楽しい思い出を作ることができます。

M男さん一家の日常(元・看護師のセキ)は、お父さんの日記でもあり、お母さんの日記、そしてトラちゃんの思い出でもあります。楽しみながら子育てをして、面白い日々を続けていく、そんな普通の日常を描いています。

とにかく絵柄は個性的という印象、色使いも印象的、そしてお子様への愛情いっぱいの日記です。子育てに悩んでいる方にも、子供がいないけれど、という方にも読んでみると笑える、楽しくなるブログです。