男性による子育てブログはお笑いセンスも抜群

子育てブログというとお母さんが書いているというイメージがありますが、~育児絵日記~コウノトリが二羽飛んできた、は珍しい、お父さんが描く子育てブログです。

なかなか子供に恵まれなかったけれど、不妊治療の末、双子の男の子のお父さんになった筆者のお子様への愛情がたっぷりとつまっている育児絵日記です。
お母さんとは違った目線での子育て日記なので、お母さんだけではなく、お父さんにもぜひ読んでほしいブログです。

双子の子育ては大変、だけれど双子ならではの面白エピソード、お父さんから見た子供の成長した姿など、いろいろと考えさせられる内容のものもあります。お母さんから見たらこれは日常、ということでも、お父さんから見ると驚きの連続ということもあります。はじめての育児でてんやわんや、けれど可愛くて仕方がない、そんな思いが詰まった育児に奮闘する姿を見ることができます。
コウノトリが運んできた二人のお子様の成長する姿をお母さん目線ではなく、お父さんが見たらどう感じるのか、どう思うのかを読むことができるので、はじめてパパになる、という男性にもぜひ読んでほしいと思える内容です。

双子にも個性が出てくるし、奥様とのお話もあるし、お父さんから見た日常はどんな感じなのか、と思ったときに読んでみると楽しむことができます。

絵柄も個性的で面白く、漫画も子育てあるあるがいっぱいです。お子様を育てたことがある人、まだこの先の未来に子供を育てることになる人、どちらにも読んでみるといいと思います。

子育てを中心に家族の日常、楽しい内容になっているので、安心して読むことができるのがいいです。
大きくなったと思っても、まだまだ小さい幼児期は、少し目を離しただけでとんでもないことをしでかすこともある、男子のあるあるも含まれており、お父さんの苦労と子育てを楽しんでいる姿を見ることができます。
ひとりでも大変な子育てが一度に二人分しなければいけなくなった、そんな大騒ぎをしながら、子育てと愛情いっぱいの家族の姿を見ることができるのが素敵です。

また、子供は親に似る、そんなエピソード、双子ならではのエピソードもあるので、双子を育てている人には思い浮かぶことがある日記も多いかもしれないです。個性的な家族の姿、日常の面白さを感じながら読むことができるこのブログは子育てをしたことがない、という人にもおすすめの育児日記です。