反抗期の男の子兄弟2人を描いたエッセイ漫画ブログ

アメーバブログの「反抗期男子観察日記、ナイフみたいにとがってら〜」は、いまどきの男子高校生と男子中学生の子育てライフと家族の日常を描いているエッセイ漫画です。

反抗期に突入している男子高校生の長男、天然でまじめ、でもちょっと反抗期突入しはじめている男子中学生の次男を中心に家族のことを面白く、そして楽しく描かれています。男子を持つ母親なら、あるある、わかる、ということも多く、たくさんの人に読まれています。

いまどきの男子高校生と男子中学生はどのような生態をしているので、お母さんはどんなことを思っているのかもわかるので、お子様がまだ小さいお母さんも楽しく読むことができ、そして考えさせられる出来事もあります。また、漫画の絵柄がとてもすっきりとしているので、はじめてエッセイ漫画を読むという人にも読みやすいです。

子育ての苦労も楽しさも、漫画にして残していくことができる、面白い日常を一緒に過ごしているような、そんな読み応えがあり、どこかくすっと笑うことができるブログです。

長男と次男の性格の違いや、年齢的な考え方、そして感覚の違い、母親の思いなども重くならずに読むことができるのがいいです。日常あるあるも、子育ての苦労、大人と子供の違いなどもわかる、でもやっぱり面白い、そんな反抗期男子観察日記をチェックしている人はたくさんいます。お子様がいる人でもいない人でも、男子がいない人でも女子だけのお子様でも、みんな一緒に読んで笑える、そんなブログです。
小さいころの子育てと高校生、中学生の子育て、思い出に浸ることもできるけれど、現実が面白くてたまらない、そんなブログです。

長男のクールさと次男のちょっと天然なところがうまくかみ合っているような、いないような、そんな兄弟の面白さも男子を育てる母親にはたまらない面白さを感じます。子育てはとても大変、けれど楽しいこともたくさんある、ということを漫画を通じて感じることができます。

面白ブログでもあり、子育てあるある漫画でもある、そんなアメーバブログの反抗期男子観察日記、ナイフみたいにとがってら〜はかかさずチェックしている人もいるといいます。アラフォーの母の行動にも笑える、楽しいエッセイは何度でも繰り返し読んでいたいほどです。

子育て、日常の面白さを感じたい人にはおすすめの子育てエッセイ漫画です。個性がある家族の面々で誰が面白いのかを考えるのも楽しいかもしれないです。読んで楽しい、子育てブログは反抗期男子観察日記、ナイフみたいにとがってら〜はおすすめです。